FFB news
  • HOME »
  • FFB news »
  • 2018年

年別アーカイブ: 2018年

(公財)日本食品化学研究振興財団平成30年度研究助成金交付対象の課題研究に選ばれました

公益財団法人日本食品化学研究振興財団の「平成30年度研究助成事業」に申請していた矢部富雄教授の以下の研究が,選考審査の結果,平成30年度研究助成金交付対象課題研究として決定したことが公表されました。 『ペクチンの多糖構造 …

高橋知里さん(B4)が同窓会長表彰を受賞しました

平成29年度学生表彰において,学部卒業生の高橋知里さんが同窓会長表彰を受賞しました。 表彰式では,私たちの研究室のOBでもある各務同窓会会長の水野隼人様より表彰していただきました。 おめでとうございます。

学位記授与式が行われました

平成29年度の学位記授与式が行われました。 研究室からは,学士7名,修士3名が,それぞれ卒業・修了となりました。 おめでとうございます。 4月からの新しい環境でも,研究室で過ごした時間と経験を糧に羽ばたいて欲しいと思いま …

日本応用糖質科学会中部支部静岡講演会において中智美さん(M1)がポスター発表賞を受賞しました

3月9日(金)に静岡県立大学において開催された日本応用糖質科学会中部支部静岡講演会において,中智美さん(M1)の発表した「ペクチン添加が小腸絨毛伸長に与える影響の解析」が『ポスター発表賞』を受賞しました。 おめでとうござ …

日本応用糖質科学会中部支部静岡講演会においてポスター発表を行いました

3月9日(金)に静岡県立大学において開催された「平成29年度日本応用糖質科学会中部支部静岡講演会」において,石其慧太さん(D2),中智美さん(M1),後藤香穗さん(B4)の3名が以下の内容でポスター発表を行いました。 中 …

岐阜フィールド科学教育研究センター公開講座で講師を務めました

1月23日に応用生物科学部附属岐阜フィールド科学教育研究センターにおいて開催された「平成29年度公開講座・食と緑と命の学校」(JAぎふ・岐阜大学共催)にて,矢部富雄教授が「チチのおしえ〜乳製品の知恵としくみ〜」と題して講 …

Copyright © 食成分機能化学研究室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.